寒の入りを迎え、日増しに冷気が深まってまいりましたね。
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回は『解体工事の前に行なうべき準備』をテーマに執筆してまいります。
解体工事をご検討されている方は、ぜひこの記事を参考にしてください。

解体工事の前に行なうべき準備とは?

【諸手続きをお忘れなく!】
解体工事を行なう際に意外と盲点となるのが、解体工事が始まるまでに行なうべき諸手続きです。
建設リサイクル法の事前申請など、役所への各種書類申請に関しては『委任状』というかたちで解体工事業者にお願いすることができます。
電気・ガス等のライフラインの停止申請や、大型家電の回収処分の手続き等はお客さまご自身で行なわなくてはならない手続きですので、忘れずに手続きを行ないましょう。
水道に関しては解体工事業者が工事中に散水のために使用する場合がありますので、解体工事業者と打ち合わせを行なったうえで、水道を止める手続きを行ないましょう。

【解体工事のご相談・ご依頼はお気軽に!】
木造家屋解体等、各種解体工事のご相談・ご依頼は福岡県久留米市のY.TECまでお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


Y.TEC
〒830-0059 福岡県久留米市江戸屋敷1丁目13-18
TEL・FAX:0942-65-3219  
※営業電話、セールスお断り