こんにちは! Y.TECです。
弊社は、福岡県久留米市を拠点に、八女市や佐賀県鳥栖市などにて解体工事などを手掛ける解体屋です。

タイトルにありますように、弊社ではこの度、佐賀県の解体工事業登録を受けることができました!
「解体高事業登録を受けることでどうなるの?」と思われている方もいらっしゃると存じます。
今回は、解体工事業登録がどういったものなのかについて解説いたします!

解体工事業登録は、解体工事の許可


解体工事業登録は、簡単にいうと解体工事の許可です。
一定の業種の建設業許可を受けていない限り、解体工事の実施を予定している地域を管轄する都道府県知事からこの登録を受けないと解体工事を実際に行うことはできないという決まりとなっております。
つまり、弊社はこの登録によって佐賀県からの解体工事のご依頼を請けられるようになったということです。
かつては、請負金額が一定未満の解体工事においては解体工事業登録を受けずとも解体工事を実施できておりました。
しかし、資源の不法投棄など解体工事に伴うさまざまな問題が社会問題となったことを受けて、平成13年より小規模の現場でも解体工事業登録が必要となったのです。
きちんと法令に則って解体を行えることを都道府県知事が認める大切な登録制度であることがわかりますね。

解体工事のことなら弊社まで!

解体工事をご検討中なら、ぜひ弊社にお任せください!
その後の土地の運用や利用価値を考慮した高品質な解体をお約束いたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


Y.TEC
〒839-0851 福岡県久留米市御井町468-11
TEL・FAX:0942-65-3219  
※営業電話、セールスお断り