こんにちは! 解体屋『Y.TEC』です。
弊社では、福岡県久留米市を拠点に、八女市や佐賀県鳥栖市などにて解体工事などを承っております。

「解体工事をしてほしい建物の周りには重機が入れるスペースがないんだけど大丈夫かな?」といった不安を抱かれている方もいらっしゃるかと存じます。
今回は、重機が入れないところの解体について解説いたします!

重機が入れない場合は手壊し解体!


「重機が入れるようなスペースがない!」と慌てる必要はありません。
重機が使用できなくとも解体工事は行えます。
そういった場合は、ハンマーやバールなどを用いて手作業で解体を進めてゆくこととなります。
こうした手作業の解体を手壊し解体といいます。
建物を丸々解体するダイナミックな作業を手作業で行うことに心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、手作業だからこそ慎重に作業を進められるため事故のリスクをより軽減できるなど、手壊し解体ならではのメリットもあります。
ただ、その分工期が長引きやすく、工事費用も割高になる傾向にある点は覚えておきましょう。

お客さまに合ったプランをご提供!

弊社はお問い合わせから施工完了まで完全自社対応です。
お客さま第一の丁寧なヒアリングを行ない、ご希望に沿った施工プランのご提示をお約束いたします。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。


Y.TEC
〒839-0851 福岡県久留米市御井町468-11
TEL:090-8415-6666 FAX:0942-65-3219
※営業電話、セールスお断り