こんにちは!Y.TEC(ワイテック)です。
弊社は、福岡県久留米市を拠点に活動している総合解体業・産業廃棄物運搬業者です。

今回は家屋解体のご依頼の際に生じる疑問について、お答えしていこうと思います。

【Q】家屋解体を依頼するにあたって、どのくらいの期間がかかりますか?

一般的に、家屋解体を依頼する業者を決定した後、目安として事前に2週間程の余裕を取っておく必要があると考えられます。
その2週間の間に、解体する家屋の整理をしましょう。
工事に着手する前に、
■ガス・水道・電気等の中止手続きの依頼
■リサイクル会社に不用品の処分を依頼
■必要な物を新しい家に持っていくための引越し手続き
等を済ませておく必要があります。
これらの手配を考えると、2週間では終わらない!と思う方もいらっしゃるのではないかと思います。
あくまで2週間は目安ですので、ご自身にあったペースで作業をしていくといいと思います。

【Q】家屋解体の相場はどのくらいですか?

一般的に、木造は4~5万円/坪、鉄骨造は6~7万円/坪、RCは6~8万円/坪というのが目安になるでしょう。
しかし、家屋解体において
■構造
■立地
■付随工事費用
■解体業者
上記4つの事が解体費用決定に影響します。

お気軽にご相談ください!

家屋解体をご検討の方は、是非お気軽にご相談下ください。
個人のお客さまからも、法人のお客さまからもご依頼を承っております。
弊社はお問合せから施工完了まで完全自社で対応致します。
お客さまのご希望に沿った施工プランを実現致します。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 


Y.TEC
〒830-0059 福岡県久留米市江戸屋敷1丁目13-18
TEL・FAX:0942-65-3219  
※営業電話、セールスお断り